新型エスクードに期待

新型エスクードの発売時期はまだわかりませんが、情報によると1600ccにダウンサイジングされて発売されるようです。

1600ccですので現行スイフトスポーツのエンジンを利用するのだと思います。

現行のエスクードはボディが大きく車重もあるので燃費が悪いのが気になるところです。また取り回しにも苦労します。

それがサイズダウンしますので、コンパクトSUVのジャンルに入ってくるわけです。このクラスは都市型のライトSUVがほとんどですので、FFモデルが中心になっています。

しかし新型エスクードは駆動モードの切り替えダイヤルのついた4WDとなる予定です。

SUV好きの私としては非常に魅力のモデルです。燃費も良くなるのが予想されます。

雑誌のイメージCGを見ましたがかなりかっこいいと思います。この車はぜひ欲しいですね。車が欲しい人手を挙げて!

SUVらしいエッジの効いたデザインがそそりますね。

エンジンが小さくなることで絶対的な動力性能がどうなるか気になる部分であります。ターボモデルが追加されたりするのでしょうか?

発表が待たれます。